塾長メッセージ

塾長メッセージ

茨城の新しいページを拓きます。一緒に茨城を元気にしましょう。

塾長 小幡政人

塾長 小幡政人

茨城は、自然、地理、気候、歴史等から見てもポテンシャルの高い県であります。温暖な気候、広大な平地、豊富な水に恵まれ、さらには動植物の北限や南限を多く持ち、多様な動植物が生きられる環境があります。首都圏、東京に極めて近い位置にありながら豊かな自然が残っており、なによりも災害の少ない県として位置づけられていることは大きなメリットと考えられます。

近年、わが県は、自然と共に生きる豊かな生活を夢見ることが可能な地として首都圏に住む人々の関心が高まって来ています。また、日本有数の農産物生産県であることなど、数多くの発展の芽が育っております。

歴史的には、風土記に記されているように常世の国と呼ばれるほど豊かな国であり、古代時代から武家社会への転換点となった平将門の乱や武家国家から近代社会への転換の基盤となった水戸学の地でもあります。
また、イギリスの田園都市構想も、もともと日本の関東をモデルにして考え出されたものであり、茨城の本来の良さを示す良い例でありましょう。

私は、この茨城で、高く、質の良いポテンシャルを秘めた生まれ故郷に磨きをかけ、県民の皆さんとともに元気な茨城を創りたいと思っております。
皆さん、私、小幡政人と一緒に元気な茨城を創っていこうではありませんか。


新規塾生募集

「募集要項・お申し込み」を見る

Close UP 小幡塾

塾の活動実績

小幡青年政経塾の活動をレポートします。

おばた政人の考え

塾長おばたの考え方をご紹介しています。


塾へのご支援について

私たちの活動を支援頂ける企業等を募集しています。

お問い合わせ

茨城県青年経済人の活動支援塾 - 塾長 おばた政人・小幡青年政経塾
TEL 029-863-3680
茨城県つくば市二の宮3-8-1 鯨井グループビル2F
(株)つくば相続支援センター内
〒305-0051
FAX 029-858-5680
交通アクセス